鎌倉コラージュ。
~大好物の鎌倉を、走って、喰らいまくります。~
--年--月--日


タグ:
にほんブログ村 旅行ブログへ by kr | スポンサー広告 | URL | --:--:-- | TOP
2010年01月19日
Romi-Unie Confiture--Bonne Année。
Romi-Unie Confiture--Bonne Annee。

新年めでたく、いきなり“ろみさん”と遭遇ですっ!!

Romi-Unie Confiture--Bonne Annee。

毎年、年末から新年にかけて、きまってお目見えするのは、
新年をお祝いする、“Bonne Année”。

あかすぐりの、さら~っと、液体状のソースと、
ぷるんっと、ジュレの2層に、はらはらっと、
金箔がまぶされた、なんっともおめでたいジュレです。

Romi-Unie Confiture--Bonne Annee。

鎌倉を訪れるたびに、毎度、訪れている
いつもの“Romi-Unie Confiture”。

でも、この日は、新年と云うこともあってか、お店には、
なっ、なんとっ、“いがらしろみさん”がいらっしゃるではありませんかっ!

昨年の夏に、地元で行われたイベント以来、
“ろみさん”とお逢いしますっ。

せっかく、なので、内心、どぎまぎっとしつつ、
思い切って、“ろみさん”にはなしかけてみることにっ。

「今日、○○から来たんですけど、夏のイベント、行きましたっ、、!」
「あっ、ありがとうございますぅっ。」

“ろみさん”の、まるんっとした、やわらかい笑顔は、
創り出されるコンフィチュール、お菓子たちに、
そのまんま、表現されているように感じます。

今度、“ろみさん”とお逢いするのは、今月末の、
NHKきょうの料理”と、来月の、チョコ祭り、ですっ。

Romi-Unie Confiture--Bonne Annee。

Romi-Unie Confitureロミ・ユニ コンフィチュール。
Romi-Unie Confiture ロミ・ユニ コンフィチュール
お菓子研究家 いがらしろみさんのブログ
鎌倉市扇ガ谷1-13-1 [Map]
営業時間:10:00-18:00(無休)


トラックバックURL
http://kuerbisbreze.blog119.fc2.com/tb.php/49-12c34f65

